© 2017 presented by HEARTRIP

• Facebook - White Circle
Please reload

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

HEARTRIP@CARAVAN レポート!

8月5日6日、記念すべき第一回 HEARTRIP@CARAVAN 大成功😊

今回のnoteではHEARTRIP@CARAVANのレポートをさせていただきます!

今回は、6月にオープンした、大島のCARAVANというゲストハウスに向かいました。

=================================

HEARTRIPの旅企画のコンセプトは”人と出会う旅”

今回は、CARAVANのオーナーこんちゃん、スタッフのコウくん。
そして鯛焼き屋さんのトモさん。
島のイベントや、エイジさんに会いに行きました。

3人の島の人に会いに行く旅でしたが、実際に旅をしてみるとお祭りで出会ったハルさんや、ヨシミツさん、そしてミナトさんなどなど、沢山の人に出会う旅になりました。

CARAVANさんは、島の人に愛されている場所でした。
宿の人だけではなくて、島におもてなしされているような不思議な気持ちになることができた特別な旅でした。
時間軸に沿ってレポートしていきますよ〜!

8月5日
13:00頃 お互いに初めましての人も多い中集合!
     名札をつけて、自己紹介をして。
     旅人がここで初めましてをする時間も、人と出会う旅でした。

16:00頃 CARAVANさん到着!
     晴れ男たくやさんのおかげで、心配していた天気も、晴天に!

16:30  CARAVANこんちゃんのスペシャルツアー!
     どれだけ調べても出てこないような島の話や名物を

教えてもらい ながら、トモさんの鯛焼きを食べに、島京梵天へ。
     島の名物明日葉の入った鯛焼きは絶品!🌟

トモさんの島ガイドは思わず聞き入るおもしろさ。
     トモさん、ありがとう😊

そのあとは、筆島を見て、日本で唯一の砂漠へ。海と空の境目がない絶景に思わず息を呑みました。

きっとこんな気持ちで、こんな景色を見られるのは今だけなんだろうと、今を大事にしました。そう思わせてくれた島と、仲間に感謝です。

19:00 島のお祭りに、参加させて頂きました!エイジさんの射的屋さんを手伝わせてもらいました。何度も何度もチャレンジしにくる子供達が愛おしかったな〜💓この射的、意外と難しいんです。楽しかったな〜!

そのあとは、お祭りの打ち上げに参加させてもらいました!
ハルさんや、青年会のヨシミツさん、そしてミナミさんに出会い、お話しさせてもらいました。島のリアルを垣間見た気がする😶

そしてそのあとはCARAVANさんに戻って、宴会😊
初めましての旅人同士もすっかり打ち解ける夜でした。

8月6日

この日は海へ!
浜ではなくて飛込み台のある海、秋の浜へ行きました。
なんと今回の旅企画には、ダイビングカップル、めぐみさんとゆうさんがいたので、崖のような海でも安心して楽しむことができました。
本当に、ありがとうございました😂

スイカ割りもした!元野球部たかひでの一撃で割れたね〜笑

なんと、浜の監視員は、5日の夜にお祭りで出会った、ミナトさんでした。魚が見えるスポットを教えてくれたり、カッコすよすぎる飛び込みを披露してもらいました。
やっぱり、島の男は違うな〜!!

海から帰って、CARAVANさんでのんびりしたら、あっという間に島での時間もおしまいです。

CARAVANのこんちゃん、コウくん、本当に、ありがとうございました!

また来る🙆

帰りはゆったりフェリーに乗って竹芝ターミナルへ。夜の東京をナイトクルーズしながら飲むビールは最高でした🍺

「人と出会う旅って、いいね。日本中に広めて欲しいよ」

「普段は人見知りだから、こういう旅の楽しみ方を知れてよかった」

参加してくれたみんなが直接言ってくれた言葉の一部です。言葉って、いい味でも悪い意味でも、全てだなと思うのです。だからとっても嬉しかった。

”人と出会う旅”という言葉が、参加してくれた人から聞けた今回の旅は、間違いなく大成功だったと思います。

まだまだ反省する点もたくさんあるし、たくさんの人に知ってもらいたいと思う旅企画でした。できることをコツコツと、着実に歩んでいきたいな。

今回の旅は、参加せてくれた、たくやさん、めぐみさん、ゆうさん、たかひで、えり、このメンバーだったからこその旅です。
特別な時間も思い出も、出会いも、奇跡みたいに思えます。

大切な休日を、HEARTRIPで過ごしてくれてありがとう!

これからもぜひ、”人と出会う旅”にでてみてくださいね!

以上、レポートでした おしまい😊